< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › SL宇宙探求シリーズ › SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

2008年03月30日

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

昨日、た~さんはドリスちゃんのBLOGで宇宙ステーション(HIGH ALTITUDE STATION LAUNCHER EPSILON SPACECRAFT:750L$)が紹介されているのを発見し、早速購入してみましたO(≧▽≦)O

そう言えば、先日、土井さんがエンデバーに乗って国際宇宙ステーションに、日本の宇宙施設「きぼう」を設置したばかりですよね。

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

まず、EPSILON SPACECRAFTを適当な場所にrezすると、打ち上げロケットが出現します。地上は近所迷惑なのと、上空に障害物があるので、結局、我が家の650メートル上空にあるSKYBOXの屋根に置くことにしました。

無料で開放されているSANDBOXのような広い場所であれば打ち上げは可能だと思いますよ。

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

コントロール・パネルのスタートボタンを押すと、カウントダウンが開始され、10秒後には爆音とともに宇宙へ向けて発射!!!

ロケットには8人まで搭乗可能。今回、た~さんは単独宇宙旅行でしたが、友だちやカップルで楽しめますd(>_< )Good!!

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

高度800~4,000メートル(自由設定)に達すると、打ち上げロケットが自動で消滅すると同時に、宇宙ステーションが現れます。気が付けば、た~さんもステーションの内部にいたのでした^^

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

ステーションの内部は思った以上に広い感じです( ・∀・)イイ!

中央のスペースには、お好みによってソファーやベッド(もちろん、ニャンニャンできるやつ!)も出現しちゃうのです。

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

2階部分には地球を展望できるスペースなどもあります。

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

ディスペンサーがあるので、それを装着して後部ハッチを開いて船外活動へ!
無重力状態なので、なかなか思うようにディスペンサーを操作できません^^;

でも、本当に地球の周りを宇宙遊泳している感じでめっちゃ楽しめます。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

最後は、帰還用のオービターに乗って地上を目指します。

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

自動操縦でSKYBOX付近まで到着。無事に地球へ帰って来れました( ^∇^)

SLの地球も青かった(宇宙ステーション)

これは、もうはっきり言って、750L$は超安いですよ!
た~さんも、今度は友だちを誘って宇宙でワイワイしたいと思います^^

追伸:
別に、宇宙服を着ている必要はありません。ただ、雰囲気だけの問題ですwww
帰還用のオービターは4人乗りなので、5人以上の場合は2回に分けて帰還するか、そのまま地上へテレポートするかです。
ロケットをrezするのに80プリムが必要です。


◎宇宙ステーション売り場(Z-BOUTIQUE)はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Nonacho/100/104/370


同じカテゴリー(SL宇宙探求シリーズ)の記事画像
ダビンチSIMで多層宇宙体験!!!
太陽系探検に行ったのだ!
小さな宇宙人のキッチン♪
宇宙探検はどうよ?
本当のSL宇宙へ行きたい!(その2)
本当のSL宇宙へ行きたい!(その1)
同じカテゴリー(SL宇宙探求シリーズ)の記事
 ダビンチSIMで多層宇宙体験!!! (2009-03-16 00:05)
 太陽系探検に行ったのだ! (2008-08-20 00:05)
 小さな宇宙人のキッチン♪ (2008-05-19 00:05)
 宇宙探検はどうよ? (2008-05-09 00:05)
 本当のSL宇宙へ行きたい!(その2) (2008-04-08 06:51)
 本当のSL宇宙へ行きたい!(その1) (2008-04-04 01:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。