< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › SL宇宙探求シリーズ › 太陽系探検に行ったのだ!

2008年08月20日

太陽系探検に行ったのだ!

SL宇宙探検のメッカである“International Spaceflight Museum”へ行ってきました^^
前にも行ったことがあるんですが、改めてご紹介しようと思います。

太陽系探検に行ったのだ!

まずは、地図をよく確認して、地図の隣にあるテレポーターで行きたいところへテレポート!

太陽系探検に行ったのだ!

ここは、プラネタリューム。ちょっと小ぶりだけどね。

太陽系探検に行ったのだ!

宇宙を感じさせる幻想的な音楽を聴きながら星を眺めます^^

太陽系探検に行ったのだ!

次は、“International Spaceflight Museum”のメインイベント。ジェミニロケットに乗って太陽系探検へ(^―^) (場所は地図の4番だよ)

太陽系探検に行ったのだ!

ちゃんと、ロケットの内部まで再現されていますよw

太陽系探検に行ったのだ!

ロケットに乗って到着したのは、日本も参加している国際宇宙ステーションでした。

太陽系探検に行ったのだ!

ここから、太陽系の旅が始まるのです。この地図の隣にやはりテレポーターが設置してあるので、行きたい惑星を選んでね。

太陽系探検に行ったのだ!

特に、火星は赤い大地が再現されていて、歴代の火星探査機が展示してあります。

太陽系探検に行ったのだ!

こちらは、火星基地のようです。なんか神秘的な場所なのです(・∀・)イイ!

太陽系探検に行ったのだ!

このほか、水星、金星、地球、木星、土星など、太陽系惑星をすべて見学できます。

太陽系探検に行ったのだ!

入り口の近くには、FREEのギフトがあるので、忘れないで持って帰りましょう!
(中身は内緒だよwww)

太陽系探検に行ったのだ!

まだまだ広くて、た~さんもすべてを見学したわけではありませんが、とても面白いので、ぜひぜひ一度は探検してみてください(゜ー゜)(。_。)ウンウン

太陽系探検に行ったのだ!


◎“International Spaceflight Museum”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Spaceport%20Alpha/46/77/24


同じカテゴリー(SL宇宙探求シリーズ)の記事画像
ダビンチSIMで多層宇宙体験!!!
小さな宇宙人のキッチン♪
宇宙探検はどうよ?
本当のSL宇宙へ行きたい!(その2)
本当のSL宇宙へ行きたい!(その1)
火星も付いてます。
同じカテゴリー(SL宇宙探求シリーズ)の記事
 ダビンチSIMで多層宇宙体験!!! (2009-03-16 00:05)
 小さな宇宙人のキッチン♪ (2008-05-19 00:05)
 宇宙探検はどうよ? (2008-05-09 00:05)
 本当のSL宇宙へ行きたい!(その2) (2008-04-08 06:51)
 本当のSL宇宙へ行きたい!(その1) (2008-04-04 01:51)
 火星も付いてます。 (2008-03-30 17:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。