< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › 家を買うならココにしろ!シリーズ › 家を買うならココにしろ!(その32)

2010年01月29日

家を買うならココにしろ!(その32)

第32回は、リンデンホームです。“Linden Home”は、リンデンラボがプレミアムアカウント向けに始めた新しいサービスで、自分で土地を探して家を建てるのが難しいプレアカ初心者のために、リンデンが用意した土地・建物を提供するシステムです。

詳細は、セカンドライフWikiのリンデンホームならびにリンデンホームFAQリンデンホームガイドをご覧いただきたいと思います(すべて日本語です)。

家を買うならココにしろ!(その32)

少し自画自賛的になりますが、た~さんは1年ほど前にこのBLOGで『なぜSLは「巣ごもり消費」の恩恵を享受できないのか?』という文章を書きましたが、そのなかでプレミアムアカウントを増やすために「プレミアム・アカウント村」を作ったらどうかと提案していました。ほぼ1年で、それが実現したので、た~さんはいま、心密かにほくそ笑んでいますwww

それはともかく、リンデンホームガイドによれば、「リンデン公共事業局(LDPW)によって建設されたリンデンホームは、4つのテーマ化されたコミュニティでデザインされています。それぞれのコミュニティーには、そのコミュニティーのテーマに沿った複数の選択肢からなる家が建てられています。」とのこと。

家を買うならココにしろ!(その32)

4つのテーマとは、(1)郊外の住宅地、(2)素朴な景観を持つ森、(3)ファンタジー、(4)伝統的日本、です。 4つしかない選択肢のうちの1つに、日本をテーマとしたコミュニティーがあるのが嬉しいですね。もう一歩進めて考えれば、(た~さんも同様ですが)日本人は欧米の言葉や文化の壁をなかなか越えられない人が多いので、日本人同士が助け合えるコミュニティーをリンデンが用意してくれたのだと思います。

もちろん、日本人であれ、欧米人であれ、自分の好きなコミュニティを選べばいいわけで、日本人村が絶対ではありません。

た~さんが取材した段階では、ファンタジーをテーマとした「エルダーグレン」だけがオープンしていましたので、早速、どんな場所か見学へ行ってきました。

家を買うならココにしろ!(その32)

ファンタジーをテーマとしているだけに、とってもかわいい家が用意されています。家の種類は、アボットのヘイブン、シャイアのハース 、エルフのツリーホーム、ウィザードのリトリート、の4種類あるそうです。

家を買うならココにしろ!(その32)

各コミュニティーのインフォハブには、集会場が設けられています。隣近所の人たちが自然に集まって情報交換できたらいいなぁ、という場所ですね^^

家を買うならココにしろ!(その32)

プレミアムアカウントの費用は1年間先払いだと72米ドル。1ドル=90円で計算すると6,480円、月当たり540円です。月540円で512 平方メートルの土地(117プリム利用可)と住宅が使えて、契約時に1,000L$、毎週300L$のお小遣いが貰えるなら安いと思いませんか。

家を買うならココにしろ!(その32)

すでに、プレアカだけど512平方メートルの土地利用の権利をまだ使っていない方、プレミアムアカウントを取得しようか迷っている方、これからSLをはじめたいと思っている方には一考の価値あり!です。

◎「エルダーグレン」インホハブの場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Elderglen/128/128/2


同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事画像
今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw
フリーのドリルとお家❤
全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ
家を買うならココにしろ!(その35)
家を買うならココにしろ!(その34)
家を買うならココにしろ!(その33)
同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事
 今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw (2012-01-25 00:05)
 フリーのドリルとお家❤ (2011-03-10 00:05)
 全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ (2011-02-04 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その35) (2010-08-11 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その34) (2010-07-12 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その33) (2010-04-08 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。