< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › 風景地区 › オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

2009年10月20日

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

こんばんわーwキョウです。

先日なのですが、海外の友人のpeteさんより〝セカンドライフにオノ・ヨーコさんが来られるそうだよ。今日SIMのOPENとImagine Peace Towerの除幕式があるらしいんだ。〟という話を伺い、私も参加してきました。

除幕式は、故ジョン・レノンさんの誕生日である10月9日(日本時間10月10日AM7時30分~)に行われ、世界各国から90人以上もの人たちが集まりました。

(私の知る限りずっ~とSIM FULLでした。ろびちん、結局呼んであげられずでゴメンね゚(ノД`゚)゚。)

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

Imagine Peace Towerとは、2007年アイスランドの首都レイキャヴィーク沖合のヴィーズエイ島に建設された、世界平和を祈念するモニュメントであり、元ビートルズのジョン・レノンさんの妻、前衛芸術家のオノ・ヨーコさんの作品です。

このモニュメントは「光の塔」であり、〝世界最北に位置する首都レイキャヴィークから「平和の光」を発信し、世界を包み込む〟という意味が込められているそうです。

このImagine Peace Towerが、インワールドにも建設されたのです。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

今回のイベント中に、オノ・ヨーコさんは何度も何度も私たちに向け〝i ii iii〟とチャットに打たれていました。i ii iii、最初はどういう意味なのかな?なんて解らずにいたのですが、これはオノコード(Onochord)と呼ばれる、オノ・ヨーコさんの作品の一つであり、I - LOVE - YOUを意味していました。


除幕式直前の様子です。皆オノ・ヨーコさんの登場を今か今かと待ちわびます。2~3時間待たれていた方も多かったと思います。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

時間となり、まず初めに彼女はスピーチを行いました。そして光る雲に乗り上空からオノ・ヨーコさんの登場です。黒のスーツに帽子、サングラス姿です。会場は大歓声に包まれました。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

下記が当日のスピーチの内容です。

〝この土地、惑星、そして宇宙において善を司る精霊たちよ。イマジンピースタワーの除幕式のためのこのささやかな集いに立ち会っていただきありがとうございます。

中国の人々が全員、同時に飛び跳ねると、地球の軸が移動すると言われています。そして、私たちはみんな今、場を共にしてここにいます。

何十億人という単位で。地球上の全ての生命に対する愛と思いやりの力をもって世界の軸を健康、悦び、平和へと転換させようという決意を抱き、新時代の幕明けに立っています。

私たちの中には物理的にここにいる方々もいれば、心の中で参加している方々もいます。中には投獄され、拷問を受け、身体機能を奪われ、口を封じられた方々もいますが、彼らも今日、ここにいます。

また愛と喜びと平和の新時代を謳歌する前に亡くなってしまった方々もいます。しかし今日、我々はみんなここで希望を抱き共に立っているのです。

この光は知恵、治癒、そして力の光です。魂が混乱や恐怖や暗闇に陥っているときでも、この光を心に抱いてください。

そうすれば、あなたはひとりでない、全員ともに平和の光を見ているのだということを知ることができるでしょう。

この塔が生まれたときからたくさんの愛をくれたセカンドライフの方々に礼を申し上げたいと思います。イマジンピースタワーは、愛をもって思い描かれ、そして愛をもって実現されたのです。ジョンとヨーコからの、セカンドライフの人々そして世界に対する贈り物なのです。

ジョンもここヌートビアで私たちと場を同じくし、40年以上を経てこの光の塔がようやく現実になったことを喜んでいることでしょう。

光が続くなか、願いをかけましょう。互いに光を送り、アイラブユーと言いましょう!i ii iii。

i ii iii

ジョン、私たちはみんなあなたのことを愛しています!〟

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴより)

皆彼女の一挙一動に注目し、彼女の言葉と歌に見入り聞き入ります。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

彼女の〝let's dance!〟の掛け声で皆がダンスを始め、〝keep dancing - instead of marching, keep dancing through life! love Yoko〟の言葉で踊り続けました。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

天高く伸びる光の塔の中で歌うオノ・ヨーコさんを見上げる私。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

一時間程のイベントだった訳なのですが、SLでの感慨深い体験の一つとなりました。大変有意義な時間を過ごすことが出来たと感じています。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

同SIM内にある、ビジターセンターでは、ドキュメント映像が楽しめる他、ポストカードやバッジ、オノコードのHUD等がプレゼントとして置いてありました。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

イマジン・ピース&イマジン・ピース・タワーの本もここで読むことが出来ます。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

コントロールパネルです。このパネルからSIM内の様々な箇所にTP出来ます。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

ウィッシュツリーです。願い事を書くことが出来ます。願い事は、RLのアイスランドにあるイマジン・ピース・タワーに届けられ、永遠に保管されるとのことでした。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

Imagine Peace Tower SIMでは、温泉やツアー、パラシュート、熱気球、ボート等も楽しむことが出来ます。

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

現在、インワールドのImagine Peace Towerは、日本時間の午前と午後の3時30分、7時30分、11時30分に点灯しているようですヨ♪

オノ・ヨーコさんにSLで出会ったぁ

PS.除幕式の様子が何本かYouTubeにもUPされていました。ご興味のある方はどうぞご覧下さい♪(あのSIMの重い中、動画を撮影して下さっていた方々に感謝♪)

http://www.youtube.com/watch?v=ustsW4DVZ0Q
http://www.youtube.com/watch?v=StT9NIQ19Qg


◎Imagine Peace Towerの場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Imagine%20Peace%20Tower/113/215/25


同じカテゴリー(風景地区)の記事画像
SLの景色を撮ってみた件。
アマゾンアドベンチャーWildernessへ行ってみた。
Steve Jobs氏を偲ぶMAC教会
Mesh Mellows
デートスポット❦MACHU PICCHU❦
デートスポット❦Maya Island❦
同じカテゴリー(風景地区)の記事
 SLの景色を撮ってみた件。 (2012-07-01 14:24)
 アマゾンアドベンチャーWildernessへ行ってみた。 (2012-04-26 00:05)
 Steve Jobs氏を偲ぶMAC教会 (2011-10-23 00:05)
 Mesh Mellows (2011-10-20 00:05)
 デートスポット❦MACHU PICCHU❦ (2011-08-15 00:05)
 デートスポット❦Maya Island❦ (2011-08-14 00:05)

Posted by た~さん at 00:05│Comments(0)風景地区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。