< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › 遊び場所 › ハリポタ体験♪

2009年03月17日

ハリポタ体験♪

最近、ようやくハリーポッターの第5巻を読み始めた、た~さん@なかの人です^^;

そこで、今回はハリポタ第1巻の冒頭(だった気がします?)にでてくる「ダイアゴン横丁」(Diagon Alley)へ行ってきました。

TP地点は、グリンゴッツ魔法銀行ですwww

ハリポタ体験♪

「ダイアゴン横丁」は、当然ながらハリポタ・グッズで溢れています。

ただ、た~さんが行った時間帯が悪かったのか、ホグワーツの主みたいな奴等が付きまとってきて、なかなか落ち着いて見物できなかったのが残念なんですが。

かと言って話しかけてくるわけではなく、ただた~さんを監視している感じでした><;きっと、マグルが来たと思って軽蔑し、警戒していたのでしょうwww

ハリポタ体験♪

ここは、ハリーポッターRPGのSIMなので、ドレスコードがあるはずと思い、とりあえず服装を合わせることにしました。

ハリポタ体験♪

なんだか、スネイプのような服装になりそうな予感ですが、仕方がありませんね^^;

ハリポタ体験♪

女性のドレスは、やさしいマクゴナガル先生のような優雅なものがいっぱいありましたよ(^○^)

ハリポタ体験♪

魔法使いになるからには、やはり魔法の箒も必要ですよね。これも、落ち着いてみられないので、適当に買ってしまった、た~さんでした(TOT)

ハリポタ体験♪

魔法使いモドキになった、た~さんですぅC= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘

ハリポタ体験♪

ポッターやハーマイオニーに成りきりたいひとのために、ホグワーツの制服も売っています。

ハリポタ体験♪

これは、クラス分けをしてくれる帽子でしょうか?ほかにも、魔法薬などあらゆるグッズがありました。

考えてみれば、SLはハリポタの世界を再現するには格好の舞台であることは確かですね。

ハリポタ体験♪

遠くには、ホグワーツ魔法学校やクディッチの競技場も見えるのですが、どうやら正式に入学が認められないと、なかを覗くことも叶わないようです.:・※彡\_(・_・; 三 ;・_・)_/ミ※・:.

ハリポタ体験♪

ハリポタ体験♪


◎「ダイアゴン横丁」(Diagon Alley)の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Witchcraft/21/59/24


同じカテゴリー(遊び場所)の記事画像
間もなく開催!配信もあり!第3回セカフェス!
配信もあり!第3回セカフェス開催!
麻雀と釣り仲間募集
SLで麻雀&勝手にオンライン飲み会風
Amaretto Museumへ行ってみたw( ▼o▼ )w
Fantasy Faire 2012へ行きました^^
同じカテゴリー(遊び場所)の記事
 釣り関連グッズと遊園地 (2020-10-24 17:38)
 間もなく開催!配信もあり!第3回セカフェス! (2020-08-22 13:53)
 配信もあり!第3回セカフェス開催! (2020-08-21 20:49)
 麻雀と釣り仲間募集 (2020-05-18 13:39)
 SLで麻雀&勝手にオンライン飲み会風 (2020-05-16 02:55)
 Amaretto Museumへ行ってみたw( ▼o▼ )w (2012-07-02 00:05)

Posted by た~さん at 00:05│Comments(0)遊び場所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。