< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › 家を買うならココにしろ!シリーズ › 家を買うならココにしろ!(その21)

2009年02月05日

家を買うならココにしろ!(その21)

第21回は、“Aariss Sim Builders”です。こちらには、滝のあるアジアンテイストな豪邸がいっぱいあります。

家を買うならココにしろ!(その21)

まずは、モダンな作りの邸宅(Cascade Reflections:4,500L$,34×36m,307 prims)。この住宅は、上空の展示場にあります。

家を買うならココにしろ!(その21)

1階は、バーカウンターのある広いリビングになっていますが、竹があって、近代的ななかにもアジアの香りがします。

家を買うならココにしろ!(その21)

1階から2階へ行く階段のところには滝と砂利を敷き詰めた池があります。池に鯉を泳がせれば、田中角栄さんの気分が味わえそうですw

家を買うならココにしろ!(その21)

2階のベッドルームは比較的狭いのですが、その分だけ、ベランダが広々しているので、このスペースにテーブルと椅子を置けば、くつろぎの場になりそうですね。

家を買うならココにしろ!(その21)

次は、滝の上に建てられた大邸宅(Falling Water House:14,500L$,70×66.5m,650 prims)です。

家を買うならココにしろ!(その21)

中国の人民大会堂には、鄧小平が接客したという「四川の間」というのがあるのですが、1階はそんな雰囲気の空間になっています。

家を買うならココにしろ!(その21)

2階へ登る階段もなんとなく重厚な感じです。

家を買うならココにしろ!(その21)

2階は、国賓が泊まる釣魚台迎賓館の客室にそっくりです。ここのクリエーターは、間違いなく中国人だと思います。

家を買うならココにしろ!(その21)

3階への階段の脇には、お風呂が設置してありました。面白い作りです。

家を買うならココにしろ!(その21)

3階は、毛沢東の執務室のような場所になっていました。いずれにしても、内装はすべて中国風で統一されていました。

家を買うならココにしろ!(その21)

こちらは、清朝時代の豪族の邸宅でしょうか?
(Butterfly Springs with furniture:8,500L$,65×33.5m,1,170 prims)

家を買うならココにしろ!(その21)

こちらも内装は、典型的な中国家屋の様式。日本の要人が中国の要人と会見するときのように、ソファーの左右に主人とお客さんが分かれて座って対談します。

家を買うならココにしろ!(その21)

1階の渡り廊下は小さな橋になっており、その下に蓮の花が咲いた池があり、その先には楊貴妃が入浴した華清池のようなお風呂があります。

家を買うならココにしろ!(その21)

2階は、非常に大きなベッドがドンと置かれていました。それ以外、何かを置くスペースはありません。

家を買うならココにしろ!(その21)

裏は、こんな感じになってます。非常に贅沢と言えば贅沢な作りですね。

家を買うならココにしろ!(その21)

最後は、こんな奇妙な形の家(1Cher Chalet Home:3,500L$,30×40m,750 prims)。

家を買うならココにしろ!(その21)

コンサート・ホールのようなスペースですが、壁が丸いので、家としては絶対に使いにくいと思います。

家を買うならココにしろ!(その21)

寝室には、丸いベッドが置いてありました。この家は、家具を配置するのも大変だと思いますが、アイデアとしては奇抜で面白いです。

家を買うならココにしろ!(その21)


◎“Aariss Sim Builders”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Eagles%20Summit/183/181/47


同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事画像
今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw
フリーのドリルとお家❤
全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ
家を買うならココにしろ!(その35)
家を買うならココにしろ!(その34)
家を買うならココにしろ!(その33)
同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事
 今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw (2012-01-25 00:05)
 フリーのドリルとお家❤ (2011-03-10 00:05)
 全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ (2011-02-04 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その35) (2010-08-11 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その34) (2010-07-12 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その33) (2010-04-08 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。