< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › 家を買うならココにしろ!シリーズ › 家を買うならココにしろ!(その14)

2008年09月02日

家を買うならココにしろ!(その14)

第14回は、“Four Winds Victorian Houses and Medieval Buildings”です。ここには、英国ビクトリア王朝風の住宅がところ狭しと展示されています。

家を買うならココにしろ!(その14)

最初は、可愛い外観の家をご紹介(Tribute to Faem:1,200L$,116 Prims(128 Prims w/ waterfall and butterfly),20x26 size)。

家を買うならココにしろ!(その14)

室内の壁の絵がおしゃれです。でも、なんとなく暗い感じがするのは英国だからでしょうか?

家を買うならココにしろ!(その14)

2階は屋根裏部屋的になってます。嫌いじゃないですけど、この屋根のかたちはカメラが回し難いです。

家を買うならココにしろ!(その14)

こちらは、穴倉的なかたちをした住宅(Earth Dwelling Hobbit House:2,300L$,255 Prims w/o extras,334 Prims w/ extras,35x38 size)。

家を買うならココにしろ!(その14)

お部屋のなかは癒し系の曲線的な空間です。

家を買うならココにしろ!(その14)

なんの変哲もない壁なんですが、クリックすると隠し棚が現れる仕組みになっています。このほか、隠し部屋もあって、意外にもトリッキーな作りになってます。

家を買うならココにしろ!(その14)
家を買うならココにしろ!(その14)

奥の部屋はミストのある農園のパノラマ。この家は、癒しがテーマなんですね。

家を買うならココにしろ!(その14)

次は、鮮やかな色彩の外観が印象的な住宅(Queen Anne Victorian:8,000L$,366 prims with Furnishings,45x45 size)。

家を買うならココにしろ!(その14)

壁紙がとても綺麗です。見学した住宅のなかでは一番華やかな感じがします。

家を買うならココにしろ!(その14)

キッチンも、とても明るいイメージ。やはり、住宅は明るい空間じゃないといけません。

家を買うならココにしろ!(その14)

バスタブもキンピカで、ようやくビクトリア朝に出会えたような気がします。

家を買うならココにしろ!(その14)

2階も広々したスペースで、女性が好みそうな落ち着いた空間になっています。この家は、た~さん的に総合得点が高いです。

家を買うならココにしろ!(その14)

ここの住宅に合うアンティーク家具を売っているお店がありました(Four Directions Antiques)。

家を買うならココにしろ!(その14)

家具はお手ごろ価格で販売されています。蓄音機、地球儀などのレトロな小物も充実しています。

家を買うならココにしろ!(その14)

展示場には、お城のようなお屋敷もいっぱいあります。すべてを見学すれば1日中遊べますよ^^


◎“Four Winds Victorian Houses and Medieval Buildings”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Calraige/183/153/23

◎“Four Directions Antiques”(アンティーク家具売り場)の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Four%20Directions/67/239/23


同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事画像
今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw
フリーのドリルとお家❤
全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ
家を買うならココにしろ!(その35)
家を買うならココにしろ!(その34)
家を買うならココにしろ!(その33)
同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事
 今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw (2012-01-25 00:05)
 フリーのドリルとお家❤ (2011-03-10 00:05)
 全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ (2011-02-04 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その35) (2010-08-11 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その34) (2010-07-12 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その33) (2010-04-08 00:05)

この記事へのコメント
ビクトリア調とは縁遠い そのいでたち
大好きですww

大きく立派なダイニングテーブルで
お茶漬け食うと旨いかもです^^
Posted by VITAMEN at 2008年09月02日 00:42
さすが、VITAMENさん、目のつけどころがチガイマス(^ヘ^)v

自分でも、なかなかやるなぁ俺、って思いましたd(^O^)b

花火大会の帰りだったものでwww

この展示場は広くて、どこまでがそうなのかもわからず、ウロウロしてたので、お茶漬け食べる暇もありませんでしたがw

もう一度、ジックリ見学したいです。
Posted by た〜さん at 2008年09月02日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。