< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › 家を買うならココにしろ!シリーズ › 家を買うならココにしろ!(その12)

2008年08月19日

家を買うならココにしろ!(その12)

第12回は、“Horton's Asian PreFab Homes”です。ここは、ご覧のとおり、アジアン・テイストな住宅を専門に取り扱っています。正直に言えば、ご紹介するかどうか迷ったんですが、「外人さんが作るアジア風住宅はどんなものか?」という観点で参考にしてください。

家を買うならココにしろ!(その12)

まずは、石垣の上に建った東屋のある比較的大きな平屋(Winter/Summer Deluxe Home:999L$,54 prims)。

家を買うならココにしろ!(その12)

足を踏み入れた場所には、畳ではないけれど、休憩場所があります。

家を買うならココにしろ!(その12)

入り口から向かって右側は、丸い形のバスタブがあるんですが、これは中国でも、日本でもないような感じですね。外人さんには、きっとイメージし難いのでしょう。

家を買うならココにしろ!(その12)

右奥には、和風っぽいベッドと屏風。キレイに作ってあると思います。でも、やはり日本人の感性とは違います。

家を買うならココにしろ!(その12)

左奥は、リビング・スペース。絨毯が敷いてあって、正直言って、不調和な感じは否めません。でも、お値段を考えれば、全体としてよく出来ているのではないかと思います。

家を買うならココにしろ!(その12)

お次は、住宅というよりも、茶室をイメージした建物ですね(Landscaped Tea House/Bungalow:250L$,33 prims)。

家を買うならココにしろ!(その12)

落ち着いた雰囲気です。床が畳だったら100点をあげたいです。

家を買うならココにしろ!(その12)

この建物の前にも東屋があって、低プリムながらも、味のある作りになっています。

家を買うならココにしろ!(その12)

こちらは、2階建ての住宅(2 Story with Balcony:300L$,38 prims)。

家を買うならココにしろ!(その12)

1階にはソファーが置いてあり、なんだか明治時代の日本の家屋のようです。

家を買うならココにしろ!(その12)

2階は、畳をイメージした床模様。やはり、こちらの製品はアジアン・テイストに興味のある欧米人向けなのでしょう。

家を買うならココにしろ!(その12)

クリエーターさんは、日本やアジアが大好きなのだと思います。消化不良な感じは否めませんが、日本文化を愛してくれているだけで嬉しくなりますね^^

家を買うならココにしろ!(その12)


◎“Horton's Asian PreFab Homes”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Wingo/214/85/25


同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事画像
今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw
フリーのドリルとお家❤
全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ
家を買うならココにしろ!(その35)
家を買うならココにしろ!(その34)
家を買うならココにしろ!(その33)
同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事
 今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw (2012-01-25 00:05)
 フリーのドリルとお家❤ (2011-03-10 00:05)
 全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ (2011-02-04 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その35) (2010-08-11 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その34) (2010-07-12 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その33) (2010-04-08 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。