< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › 家を買うならココにしろ!シリーズ › 家を買うならココにしろ!(番外編)

2008年06月29日

家を買うならココにしろ!(番外編)

これまで、様々な住宅をご紹介してきましたが、それを建てる土地がなければ始まりません。土地は自分で買うか、家賃を払って借りるかするわけですが、腰を落ち着けてSLをやろうと思うなら、思い切って買ってしまう方がいいと思います。

リンデンラボのメインランドの土地もいいのですが、風景がいまいちだったり、雑然としていたりと、なかなか気に入る土地をみつけるのは大変です。

そこで、今回はた~さんが住んでいる“Anshe Chung's Dreamland”の不動産をご紹介したいと思います。アンシェ・チュン(Anshe Chung)さんは、言わずと知れたSLの不動産王です!彼女は自分が理想とする不動産をSLに再現することによって、億万長者になりました。ですから、“Anshe Chung's Dreamland”の不動産は高品質な物件が多いのです。

“Anshe Chung's Dreamland”のHPには、販売している土地の場所、面積、値段、月間の管理費などが一覧になっていますので、気になる物件があったら、一覧からTPしてみましょう!

家を買うならココにしろ!(番外編)
◎“Anshe Chung's Dreamland”のHPはこちら。
http://dreamland.anshechung.com/


例えば、この島は“21st Century Bay”にある土地です。

家を買うならココにしろ!(番外編)
◎“21st Century Bay”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/21st%20Century%20Bay/69/78/22


右クリックで“土地情報”を表示すると、「売り出し中:料金:L$15,999」、「エリア 2,032平方メートル」と書いてあります。

オブジェクトのタグには「区画でサポートされる基本要素数:930」とあり、通常の2倍のプリム数が使えるようになっています。“Anshe Chung's Dreamland”の不動産にはダブル・プリムの土地があるのが1つの特徴ですが、その分、月間の管理費も2倍になるので注意してください。ちなみに、ダブル・プリムの土地は、地名の後に“2X prim”という文字が入っているのでわかります。

家を買うならココにしろ!(番外編)

仮に、この土地を購入する場合は、“土地を購入”のボタンをクリック。不動産約款が表示されるので、その内容をよく確認してから購入してください。約款には、この土地で商売をしてはいけない、250メートル以下にSKYBOXなどを置いてはいけない、25メートル以上の大きな建物を置いてはいけない、など秩序や景観を維持するための約束事が書いてあります。

家を買うならココにしろ!(番外編)

土地を購入したら、まず“DREAMLAND CENTRAL HUB”へTPして、月間管理費を支払う必要があります。

家を買うならココにしろ!(番外編)
◎“DREAMLAND CENTRAL HUB”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Dreamland/137/186/22


“Tier Payment Terminal”という青い台のようなATMがあるので、その前に行って「balance」とオープン・チャットに打ち込むと、自分のデポジットの金額が表示されます。ちなみに、た~さんはいつも管理費2か月分の残高を維持するようにしています。

家を買うならココにしろ!(番外編)

新しく土地を購入した場合、表示される金額は「-6,000L$」というように、数字がマイナス表示されているので、その不足金額を支払えばOKです。その後は毎月1日に管理費が引き落とされるので、月末にはここへ来て、支払いを済ませることになります。

家を買うならココにしろ!(番外編)

最後に、“Anshe Chung's Dreamland”の土地を少しだけご紹介。この海に面した緑の土地は“Akira Island”という場所です。面積4,096平方メートル、通常の937プリムで、値段は19,999L$。

家を買うならココにしろ!(番外編)

ここに植えてあるある林は、土地を購入すると消えてしまいますのでご心配なく^^

家を買うならココにしろ!(番外編)
◎“Akira Island”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Akira%20Island/225/32/23


お次は、その名も”Japanese Community”という場所で、日本やアジアをイメージして作られています。面積4,080平方メートル、通常の933プリムで、値段は15,999L$。独立した島は、周囲に気兼ねがなくていいと思います。

家を買うならココにしろ!(番外編)

近隣には、日本風の住宅が建っていて、和風の家に住みたい方にはお勧めです。

家を買うならココにしろ!(番外編)
◎”Japanese Community”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Amanohashidate/159/101/22


同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事画像
今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw
フリーのドリルとお家❤
全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ
家を買うならココにしろ!(その35)
家を買うならココにしろ!(その34)
家を買うならココにしろ!(その33)
同じカテゴリー(家を買うならココにしろ!シリーズ)の記事
 今回も全部FREEでした(*ノ・ω・)ノw (2012-01-25 00:05)
 フリーのドリルとお家❤ (2011-03-10 00:05)
 全部FREEでいいんですかぁーφ(゚∀゚ )アヒャ (2011-02-04 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その35) (2010-08-11 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その34) (2010-07-12 00:05)
 家を買うならココにしろ!(その33) (2010-04-08 00:05)

この記事へのコメント
私は、マンション暮らしから始まって、徐々に広い土地に移り、
最終的には、環境SIMをまるごと一つ借りてしまいました~^^;

土いじりも楽しいよぉ~♪^^
Posted by rara at 2008年06月29日 19:14
おお、環境SIMいいですねぇ~~~!!!

僕も本当ならSIMまるごとほしいくらいですよ。環境SIMだけ売ってくれてもいいと思うんですけど、できないんですよね。

自分の思い通りに山や川を作れたら楽しいだろうなぁ。今度、遊びに行ってもいいですか???
Posted by た~さんた~さん at 2008年06月29日 21:22
最近は、色んなとこで環境SIMをレンタルしてますよー
値段は色々ですけどね^^;

もちろん、いつでも遊びに来て下さいww
って、招待のしようがないですが・・・“r(^^;)ヽ
Posted by rara at 2008年06月30日 13:43
そうですか。ちょっと調べてみます^^

ありがとう!今度、ひょっこり遊びに行くかもしれませんwww
Posted by た~さん at 2008年06月30日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。