< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › 遊び場所 › ゴッホはお好き?

2008年05月08日

ゴッホはお好き?

先日、ルナちゃんと一緒に“Virtual Starry Night - Vincent's Second Life”という場所へ行ってきました^^

ゴッホはお好き?

ここは、かの有名なオランダの画家ゴッホ(Vincent Van Gogh)の絵画を、SLにそのまま再現したような、ひまわり色の世界なのです。

ゴッホはお好き?

広場には、ゴッホの自画像などのステンドグラスが展示されていて、いきなり美術の香りがプンプンです。

ゴッホはお好き?

そして中庭!「おお、すっげ~きれい!」と2人して暫し感動なのでした(・∀・)イイ!!

ゴッホはお好き?

黄色い建物の1階はお土産屋さんになってます。ちなみに、ゴッホTシャツは50L$。た~さんも、記念に一枚買いましたよ。

ゴッホはお好き?

ゴッホのひまわりを再現した鉢植え(800L$)。ゴッホファンにはたまらんでしょうなw

ゴッホはお好き?

ゴッホの部屋を再現した椅子や机のセット(350L$)まで売ってます。

ゴッホはお好き?

隣接する近代的なビルは、ゴッホ作品の壮大なギャラリーになっています。

ゴッホはお好き?

ゴッホの代名詞である、ひまわりの絵画!
どの絵画も1枚35L$で販売されているので、た~さんも2枚ほど購入しました。

ゴッホはお好き?

最後は、ゴッホの街を見渡せるCAFEで休憩。何だか、久しぶりに高尚な気分です。

ゴッホはお好き?

でも、最後はゲテモノ食いの話で盛り上がったのでした┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ゴッホはお好き?


◎“Virtual Starry Night - Vincent's Second Life”の場所はこちら。
http://slurl.com/secondlife/Luctesa/111/128/25


同じカテゴリー(遊び場所)の記事画像
間もなく開催!配信もあり!第3回セカフェス!
配信もあり!第3回セカフェス開催!
麻雀と釣り仲間募集
SLで麻雀&勝手にオンライン飲み会風
Amaretto Museumへ行ってみたw( ▼o▼ )w
Fantasy Faire 2012へ行きました^^
同じカテゴリー(遊び場所)の記事
 釣り関連グッズと遊園地 (2020-10-24 17:38)
 間もなく開催!配信もあり!第3回セカフェス! (2020-08-22 13:53)
 配信もあり!第3回セカフェス開催! (2020-08-21 20:49)
 麻雀と釣り仲間募集 (2020-05-18 13:39)
 SLで麻雀&勝手にオンライン飲み会風 (2020-05-16 02:55)
 Amaretto Museumへ行ってみたw( ▼o▼ )w (2012-07-02 00:05)

Posted by た~さん at 00:05│Comments(2)遊び場所
この記事へのコメント
ホント綺麗でほっこりした気分になれました^^
感動しっぱなしの素敵なひとときでした^^
ありがとうございますw
Posted by runaruna at 2008年05月08日 00:09
どうも、ありがとうございました^^

普段は、エロに走りがちなた~さんですが、久しぶりに心が清らかになったようでした。

このSIMは、本当に感動しましたね。
Posted by た~さん at 2008年05月08日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。