< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SL浪費生活 › バーチャル・ワールド › IMVUへ行ってみたw(゜o゜)w

2011年11月04日

IMVUへ行ってみたw(゜o゜)w

今回は、IMVUへ行ってみましたicon16

IMVUは、「3Dアバターチャット」と「メッセンジャー」、「ホームページ」の3つが一体となったコミュニケーションツール、だそうです。

オープンスペースな「パブリックルーム」と、2ショットなどが楽しめる「プライベートルーム」を自由に行き来しながら、いろんな人と巡り合える空間、3Dオンラインコミュニティ、だそうなw

IMVUへ行ってみたw(゜o゜)w

いきなり自分の部屋がもらえるのはいいですなぁ。一応、家具とかも揃ってるし、おしゃれな感じがいいです。

IMVUのビューワーでSSを撮って、自分のホームページからダウンロードしたんですが、画像が小さくて解像度が低いのがちょっと難点。

IMVUへ行ってみたw(゜o゜)w

オープンチャット室である「パブリックルーム」には色々な場所があるようです。そのなかから、南国風の遊園地へ行ってみました。

基本的に、外人さんが英語でおしゃべりしているので、英語に自信がないと難しいかも。って、SLも同じようなものですがwww

IMVUへ行ってみたw(゜o゜)w

でも、この世界もなかなか綺麗です。操作方法を覚えて、日本語を話せる仲間さえいれば、楽しめそうな雰囲気はあります。

た~さん的には、日本で流行っている2D仮想世界より、IMVUに親しみを感じます。

IMVUへ行ってみたw(゜o゜)w

恐らくSLの方が自由度は高いですが、初心者にも馴染み易いという点ではIMVUに軍配でしょうか^^

IMVUへ行ってみたw(゜o゜)w


◎IMVUはこちらから。
http://www.imvu.com


同じカテゴリー(バーチャル・ワールド)の記事画像
IMVUへ行ってみた(その2)
Blue Mars Liteへ行ってみた(〃^∇^)o_彡
女子力が仮想世界を牽引する!!!
Webプラグインビューア
SL8Bへ行ってきた^^
メッシュ導入でSLが変わる???
同じカテゴリー(バーチャル・ワールド)の記事
 IMVUへ行ってみた(その2) (2011-11-05 00:05)
 Blue Mars Liteへ行ってみた(〃^∇^)o_彡 (2011-11-01 00:05)
 女子力が仮想世界を牽引する!!! (2011-08-11 00:05)
 Webプラグインビューア (2011-08-02 00:05)
 SL8Bへ行ってきた^^ (2011-06-27 00:05)
 メッシュ導入でSLが変わる??? (2011-06-26 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。